独特な芸風で活躍中の平子祐希さん。
アルコ&ピースでは相方の酒井健太さんと共にコントや漫才どちらもこなし、優勝こそ無いものの様々なショーレースで結果を残しています。
ところが平子さんのキャラクターが問題なのか、ネタや態度について度々賛否を巻き起こしているようです。
今回はアルピーの平子祐希さんが嫌われている原因やヤバめなエピソードについて調べてみました。
上から目線で偉そうな感じがウザい
平子さん嫌いな人達がまず言うことが“上から目線で偉そう”なんですね。
これは平子さんがトーク番組などでよくやることなんですが、したり顔で偉そうに講釈をたれるわけですよ。
鉄板ネタなんですけど、イケメンな顔でこのナルシストな感じを出されるとネタと分かっていてもイラっとするんですw
これが平子さんが嫌われる決定的な理由なんだと思いますが、一応そういうキャラ設定でやってますからね。
それでも見ていてムカつのでしょうけど(^^;
想像ですが平子さんはフリートークが苦手でキャラ設定しないと面白いことが言えないんじゃないかと…
自分にスポットが当たった時に素の平子祐希のままだと芸人らしい面白トークができないので、ついキャラに入り込んでしまうのではないでしょうか。
勝手な想像ですよw
まあそうだとすると、普通に勝負できるようにするべきで、嫌われてしまっても仕方がないですけどね(^^;
ただ、このウザいキャラが面白いと思っている人もたくさんいるのも確かです^^
“意識高い系”IT社長の瀬良明正ですねw
高身長で筋肉ムキムキな平子さんがやるとIT社長がハマります。
正直この瀬良社長のネタは微妙ですが(^^;
まさに平子さんはこの“かっこいいでしょ”的な感じをネタじゃない時にも発動させて微妙な空気を作ってしまっているのではないでしょうか。
加地Pだけじゃなくタモさんもキレさせた過去
平子さんが過去にアメトークを出入り禁止になった話は有名ですね。
ひな壇でトーク中に視聴者には理解できない話を繰り返し、お客さんまで引かせてしまったんですね。
これはダメだと怒った番組プロデューサーの加地さんが、収録後のエレーベーター前で平子さんをつかまえて
“普通に笑いを取ることはできないのかい”
と20分近く説教したらしいですw
言葉では穏やかな雰囲気ですが、相手が加地さんですからきっと恐怖だったと思いますよ。
で、それから4年間も番組に呼ばれなかったらしいです。
今は許してもらえたそうでアメトークにも呼んでもらえるようになったみたいですが、平子さんには周りが見えなくなってしまう癖があるみたいですね
さらにあろうことか平子さんはあの温厚なタモリさんもキレさせてしまった事があるんですね。
タモリ倶楽部出演時にタモリさんと一般の方がフリップを1枚づつ見ながらトークしてるところでいちいち平子さんが話に首を突っ込んでくるのですが、あまりのしつこさにタモリさんも
“うるさいな、いっぺんサシで説教してやろうか”
と一喝w
タモリさんもなんとなく含み笑いをしていたので笑いにはなったのですが、明らかにイラついてる感じはありましたね(>_<)
どうも平子さんは知ったかぶってうんちくを語ってしまう悪い癖があるみたいですね。
で、このうんちくがクドクドと長いから嫌われちゃうんですよw
どこまで本気でやってるのか分り難いのですが、イラつかれてしまう可能性は充分あるようですね。
でもタモリさんに怒られたくだりはめちゃくちゃ面白かったですよ。
他にはいないタイプの芸人さんだと思うので個人的にはキャラ変して欲しくないですね^^
愛妻家エピソードで嫁のバーター戦略
平子さんといえば愛妻家として有名ですね。
奥さんの真由美さんとは2007年に結婚し2人のお子さんも授かっています。
平子さんは事あるごとに愛妻家エピソードを披露し、インスタこそやっていないですがtwitterやブログでも奥さんの写真を投稿したり仲睦まじいところをアピールしています。
そんなわけで奥さん絡みのお仕事もたくさんあるようですが、SNSでは嫌われついでに悪口も言われてしまいます。
嫁のバーター仕事今年100本突破、嫁のバーターだけで毎年3000万円荒稼ぎ
ひどいですねw
さすがにそこまではないでしょうけど平子さんも負けていません
仕事の9割は嫁のバーター
と自虐的に語っているそうです、さすがです(^^;
ついには愛妻家代表として書いた本「今日も嫁を口説こうか」まで出版していますしw
ただ、奥さんの顔出しがNGじゃないですから夫婦で戦力的にやっている感じも否めませんね。
奥さんも意外と出たがりなようですから、まんざらでもないのでしょう。
商魂たくましいですが、そろそろ嫁の話はお腹いっぱいな感じもしますので、もう奥さんがタレントとして出てきたらどうでしょうか。
夫婦で出られればもっと稼げますからね!
【まとめ】アルピー平子の嫁ネタがつまらない!
アルコ&ピースの平子祐希さんの嫌われエピソードをまとまてみましたが、ウザくて偉そうなのはキャラ半分本性半分といったところだったでしょうか。
個人的にはアルピーのネタは面白くて好きですし、上から目線のキャラもツボではあります。
タモリさんのときのように、うざい平子さんにしっかり突っ込んでくれる人がいるとちゃんと成立すると思うのですが…
とにかく嫁のバーターネタはそろそろ封印して、本当のアルピーの実力をテレビで発揮してもらいたいですね。
コメント